日野原ホール椅子募金

日野原ホール椅子募金
このたび完成した大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センターに、日野原重明名誉理事長の名を冠した国際会議等にも活用可能な「日野原ホール」がオープンします。
これを記念して当センターにて、より高度な教育・研究が実践できるよう寄付金の募集を行うこととしました。
ご支援いただいた方は日野原ホールの椅子に芳名を掲載したプレートを設置し末永く顕彰させていただきます。
席数は220席と限りがあります。ぜひお早めにお申し込みをお願いいたします。

募集要項

【寄付金額】
一口50万円
【寄付金目標総額】
1億1,000万円(50万円220席)
【寄付金使途】
大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センターで行われる教育・研究に有効に使用させていただきます
【お申し込み】
こちらからお申し込みフォームにお進みいただけます。 FAX・メールでお申し込みの方は、こちらから申込登録書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵送、FAXもしくはメールでお送りください。 いずれの場合も、お申込を受け付けましたら、専用の振込依頼書・申込書を郵送いたします。

※本寄付金は税制の優遇措置を受けることができます
※本寄付金は個人様のみを対象とさせていただきます

日野原ホール椅子募金とは

日野原ホール椅子募金は、個人の方を対象に50万円以上ご寄付いただいた方に、日野原ホールの椅子にご芳名を掲載したプレート設置し末永く顕彰させていただくもので、220席限定で寄付募集を行うものです。いただいた寄付金は2016年4月にオープンする大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センターで実施される教育・研究の運営資金として使用させていただきます。

日野原重明からのメッセージ

このたび学校法人聖路加国際大学には、新たな教育・研究施設として「大村進・美枝子記念聖路加臨床学術センター」がオープンします。そして、このセンターに設置される国際会議場は、私の名を入れた「日野原ホール」と命名されることになりました。
大変に光栄なことであります。私はこのホールをはじめとする臨床学術センターが、医療と看護の発展に大いに役に立っていくことを願ってやみません。
しかしながら、当センターを有効に活用していくには、今後に向けて、多額の資金も必要となります。そこで、私と一緒に運営資金のお手伝いをしていただける方を募ることとしました。
ご協力いただいた方には「日野原ホール」の椅子にお名前を刻み、末永く顕彰させていただくこととします。
どうかご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センターとは

当センターは臨床・教育・研究が一体となった複合施設です。臨床と結びつきの強い研究・教育の場として、大学・病院で使用する研究施設、大規模なシミュレーションセンターを有し、地下には複数言語の同時通訳に対応し、国際会議等にも活用可能な日野原ホールを設置しています。また聖路加国際大学における看護教育を実践する場として、複数の講義室やアクティブ・ラーニングスペースを備えています。

日野原ホール椅子募金Q&A

Q1 座席の位置は指定できますか?

A1 座席指定はできません。お申し込みの順番となります

Q2 例えば100万円寄付をして椅子2脚にプレートを付けてもらえますか?

A2 同一のご名義で複数掲載は出来ませんが、例えばご夫婦や親子等、異なるご名義でのご掲載は可能です。

Q3 一つの椅子に2人連名で入れていただくことはできますか?

A3 一口一名義とさせてただいております。ご了承ください。

Q4 なかなか行く機会がないのでどんなものが出来るか見ることができない。

A4 ご寄付いただいた方にはプレートの写しを組み込んだ感謝状をお送りします。

感謝状

Q5 座席数を超えて受付をしないのですか?

A5 ご評価をいただき席数を上回る場合はホール壁面の芳名顕彰にて継続することを検討中です。

Q6 寄付金にかかる税制面の優遇措置は使えますか?

A6 所得控除か税額控除のどちらか有利な方を選択できます。

To PageTop